I can't be satisfied…

カードゲーム、対戦ゲーム、アニメ、漫画などについて雑に書きます。

ハースストーン闘技場4月期まとめ

4月から初闘技場業を始め、早一か月が経ちました。

 

oga828.hatenablog.com

前回の記事から更に20回程追加で闘技場をプレイし、すっかり闘技場おじさんになってきました。

今回は4月にプレイした一か月分の闘技場データを載せて雑感を述べるだけの簡易更新とします。

 

f:id:oga828:20170430144801j:plain

f:id:oga828:20170430145726j:plain

※詳細は下のスプレッドシートに1プレイごとの記録を載せています。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UGBOBFUee3HkeIK3W4PFgeT48niA2eqb8XTqkoxVR1s/edit#gid=0

 

 

総プレイ数56回で平均4.3勝。

まだまだ平均勝利数が少ないですが闘技場をプレイすること自体は慣れてきました。

 

前回の記事時点の平均勝利数とほとんど変わりがありませんが、

(詳細を見ていただければ分かりますが)最近1、2勝をやらかすことが減り、5~7勝が増えてきました。

この調子を維持できれば来月分は平均を大きく上げることができそうです。

一方、8勝以上が中々出来ないので安定して負けないピック・プレイが出来るように精進します。

 

 

前回のヒーロー雑感に加え、気になった点を以下に挙げておこうと思います。

 

・ローグ

戦い方が少しずつ分かってきたような気がします。

試合が長引く程に不利になるので早目に試合を終わらせるプレイを心掛けることを第一に、

(短時間の試合の中で)長い目で見て相手のライフを一番削れるプレイをする必要があるように感じました。

そのためには低マナコストのミニオンを筆頭に軽い除去を盛り込む必要があり、ピックの重要性も高いように感じました。

なので要練習ヒーロー。

 

・メイジ

多少マナカーブが崩れてもピックする一枚一枚が強いカードになるように意識することが大事かなと思い始めてきました。

試合中もローグよりも一枚一枚を温存するプレイを心掛け、後手から引っ繰り返すようにしています。

 

・その他のヒーロー

まだまだ全然分かりません。少しでも感覚を掴みたいです。

 

 

 

5月も闘技場業を継続しようと思っています。次は平均5勝を目標に精進します。

それでは。